SpatialMappingがぶれぶれだった時の対処法
久しぶりに HoloLens 向けアプリを作成しビルドしたら SpatialMapping で表示しているメッシュがぶれぶれになり、RGBの線が見えるように。空間に配置していたオブジェクトもぶれぶれになっている現象が発生しました。
どうも処理落ち?してるっぽく、ムービーを撮影しながらアプリを起動した時の挙動と少し似ています。
発生環境
- Unity 2017.3.0f3
- Windows10 ver1709(OSビルド 16299.192)
- HoloToolkit-Unity-2017.2.1.0
対処法
InputManagerプレハブの中のStabilizationPlaneModifier
スクリプトのチェックを外す。
ついでに InputManager の下にある使っていないMouseInputControl
とXboxControllerInputSource
も無効にしちゃいました。
その結果SpatialMappingも安定し、空間に配置したオブジェクトも一定位置にとどまるようになりました。
MRToolkitとUnityにIssuesとしてあがっています。いずれ対処されるでしょう。
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