Oculus GO 向けアプリを1から作って実機ビルドする方法
はじめに
Oculus GO が発売され手元に届いたので、Unity でサンプルアプリを作成しビルドする方法を忘れないうちにまとめておきます。全然簡単です。
使用するツール
- Unity 2018.1.0.f2
下準備
- Oculus GO は Andoird OS なので Unity に Android SDK を登録しておく
- 今まで Android 向けにアプリをビルドしていた人は不要
- スマートフォンアプリ Oculus を使って Oculus GO を開発者モードにする
- 現状 Oculus GO 単体で開発者モードにする方法は無さそう?
手順
- Unity でサンプルシーンを作成
- 適当に Camera の前に Cube を配置
- 適当に Camera の前に Cube を配置
- Build Settings -> Platform を Android に変更
- Build Settings -> Build System を Internal に変更
- Player Setting -> XR Settings の Virtual Reality Supported をチェックし、SDK から Oculus を選択
- Player Setting ->Other Settings を以下のように変更
- Oculus Go を PC に接続し Build and Run